Category Archive for 'FLASH'

ひさびさにチョイはまる

Wednesday, August 18th, 2004

Marine Fairy
人魚を操作して海に散らばった真珠を集めるゲームです。だそうです。

FLASHありがちなで気づかない

Monday, August 16th, 2004

_rootタイムラインのスクリプトで変数に値を格納させてそれによりフレームの飛び先をif文で判定後gotoAndPlay()でそれぞれ指定する。
うまくいくときがほとんどだと思うが条件が重なるとうまくいかないときがある。たとえばフレームレートが高いとき、変数に値が格納されるまえに判断されてしまい何度やってもうまくいかない。ローカルでチェックしたときはなんでもなかったのに、リモートにアップしてチェックするとダメってことあるんです。
体験中の人はこれやってみよう。
if(x==undefined){
this.gotoAndPlay(_currentframe-1)
}
xが変数でxの値がない間はフレームをリピートするようにしておくとうまくいく。

undefined、以外には、” “(値がない)あるいはnull,などと試すとうまくいくかも。

ドラゴンボール

Tuesday, August 10th, 2004

フラッシュのゲーム Flash Gamesのうちのドラゴンボールの格闘ゲーム

完全にパクっている!
特に悟空の声に注意してもらいたい。
ビミョーに、カメハメ波とかの発声が違くてウケます。
ほかにもハマルげーむがいろいろ。

フラッシュのソースが手に入るサイト

Tuesday, August 3rd, 2004

FREE Flash Souceはフリーの.FLAファイルをおいてありサンプルを見たり、ダウンロードできる。
自分にないエフェクトなんか見たときは勉強になる。

イタリア人対ヨーロッパ人

Thursday, July 29th, 2004

3,4分あるフラッシュムービー。

Italian cartoonおもしろく作っているんだろうがこれ見てるとイタリア人て相当いいかげんな人種なのか?(笑)
イタリア人知っている人ほんとにそうなの?

flashFAQ.org

Tuesday, July 6th, 2004

flashFAQ.org
Flashのよくある質問と回答の掲載を目的としたサイト.

チョイはまる。

Thursday, May 27th, 2004

smack the pingu!!! (Yes i ripped it)
ちょっとはまるFLAShコンテンツ見つけた。

Templatesbrowser.com